乳酸菌サプリの善玉菌のチカラは続けやすい

5947451320_6208af9710_z

善玉菌のチカラは、フジッコのこだわりがたくさん詰まった商品となっています。

非常にねばりの強い乳酸菌を使っているので腸に届きやすいですし、カプセルなので、ヨーグルトを食べるのが苦手という人でも気にすることなく飲むことが出来ます。

しかも、ヨーグルトを食べるよりも低カロリーとなっているので、ダイエット中でカロリーが気になるという方でも安心です。
食物繊維も入っているので、便通もよくなります。

毎日おなかがはって大変という方には、ぜひ試していただきたいです。
そして、続けやすいという利点もあります。

ヨーグルトだと市販のものを買ってお金がかかったり、作るにしても色々気にしなければいけないことがたくさんありますが、善玉菌のチカラにすれば毎日1~2粒飲めばいいだけなので、気軽に続けることが出来ます。

どのくらいで効果が出るかは人それぞれですが、早い人だと数日で効果が分かるそうです。
ただ、効果が出て飲むのをやめると元通りになってしまうことが多いので、この状態を維持したいという方は、飲み続けることをオススメします。

もちろんこういうのは個人差があるので、全員に効果が出るわけではありません。

ですが、最低でも1ヶ月は続けないと効果は分からないと思います。

フルアコセミアコを考える

そういえば、ギター制作の話ですが、ものによっては結構面倒であるのと、出来る時間は速いけど、機材をそろえる金がないというパターンが、やはりある気がします。

ジャンク屋なら、改造してしまえばいいのですが、要するにボディとネックをはめ変えて、きれいに直して、仕様は同じでブランドは高いという模造品ですね。これなら、正直言って、何とかなります。

問題は、セミアコとフルアコといった特殊なタイプのものです。

これってボディからネックもヘッドも小物までセットになっています。ストラトや他のどこにでもある普及品ギターならそうはならなくても、セミアコ、フルアコは、改造をどうするのか悩みどころです。

究極な話、外してしまっても確かにいいのですが、作り方を習っておいて、手作業でやるというのも手段です。
単純にエレキにしても、有名メーカーと同じものを作れればいいだけですからね。

基本的にはフルアコなんてストラトより遥かに前のジャズギターなわけですから、手作業で出来ないわけがないと思います。
なので、機材は最小限にしておいて、小規模に覚えておいて、金にするという商売身の丈という感じですね。

なんて書いているときりがないですね自分。

市職員の職務中のゲームをしていたことについて

近頃公務員のモラルの低下が酷くなっています。結局、お金を稼ぐという意識の低さからくるものだろう。

どうしても、公務員の仕事は忙しいところは忙しいが暇なところは暇と格差が激しいらしい。しかも、稼ぐというより奉仕するという意識で仕事をするためにどうしても甘えが出てしまう。もちろん、民間が参入したらお金が掛かりすぎて採算が取れない部門は確かに存在する。

しかし、それは一部の限られた職業であり、それ以外の部門では民営化した方が業務効率が上がり予算が削れるところも存在する。しかし、そういう部門は組合の力が強く民営化が出来ないのが実情らしい。

そんな、組合の力が強く民営化が進まないところはどうしても緊張感に欠けるので職務中にゲームをするという考えられないことをするのだろう。これが、氷山の一角でないことを切に願いたい。

しかし、私が色々聞いたりするところではこういう状態は珍しくないらしい。しかも、堂々と自分の権利を主張して上司の言うことを聞かない困った人もいると聞く。

どちらにせよ、私は、今後公務員削減はしょうがないと考えている。もちろん、住民サービスに支障を来すことは起きて欲しくない。しかし、それが起きない程度には削減をしないと、今後子供たちに大きな借金を背をわすことになるかもしれない

爺さんの暇つぶしについて

今日は婆さんのお客が昼から来るからどこかに行っててくださいととカミさん。
婆さんは今はよく歩けないし、タタミにすわることも難しい状態です。
そこで居間のソファーに座っています。
そこはキッチンとつながっている部屋です。
私がキッチンでコーヒーなんかを飲むために降りてくると煩わしいと。

そう言われると仕方がありません。
予定もなくぶらりといつものデイバッグを担いで出かけました。
時間があるので歩いていきました。
まずは3か月~4か月一回の耳鼻咽喉科に行きました。
そしたら今日は患者さんが少ないのです。
待ち時間は30分で診察です。
私は子供の頃中耳炎をやった後が耳垢が溜まり安のだと。
10年ぶりに行ったときは耳垢がびっしり詰まっていて、それをとるのに約1か月かかりました。
その後は数か月に1回は見せに来いといわれています。
そこで今日は暇だったので寄ってみたのです。
今回はさほどたまってはいないと、また数か月後にいらっしゃいと。
少し待って会計です。代金は数百円でした。

そこを出ると11時半ころでしたので、日高屋によりました。
ちょっと早い昼食です。
タンメンを頼みました。お客さんはまだ空いていました。
ここのタンメンは野菜たっぷりです。1日分の野菜が取れるとか。
炒めた野菜と中華そばがマッチしていてまた塩味もちょうどいいのです。
スープもほとんど飲んでしまいました。

食べ終わって12時です。せめて4時ころまでは時間をつぶさなくてはいけません。
行くところがないので信用金庫で軍資金を下ろしてパチンコ屋にいきました。
昔よく行ったサンショウ球殿です。
ここはビルの地下にあります。
まず下に降りて、おトイレで用を足しました。
そこでソファーに座って、持病の胃薬を飲みました。
逆流性の胃炎なのです。

自動販売機で小さい缶のアイスコーヒーを買いました。
店内は比較的に空いていました。
あと4時間時間を潰すのは大変です。
1円パチンコのコーナーを一回りしました。
すると知り合いのおじさんがやっていました。
この方は大抵出しています。
今日もそこそこ出ていました。
しかしまだ元を取り戻していないとか。

1円パチンコはさほど儲かりません。
まあ老人の遊び台ですね。
私は知り合いのおじさんの隣の海に座りました。
まだ回転は「0」です。
これを100回転ぐらい回さないと出てこないと思いました。
1昨日も昨日もそこそこ出ていました。
きょうもそこそこ出るといいと思いました。

そこで缶コーヒーを開けて飲みながらの一服です。
どうせ遊ばれるのだろうと、打ち始めました。
たちまち2千円が呑み込まれました。
また千円を入れて打っていると、やっと100回転近くになりました。
そしたらやっとサメがきて1回の上りです。
後が来るかと思っていたら、呑み込まれてしまいました。
また打っていると、ピーと高い警報音。
隣のおじさんが来たと叫んでいました。
これでイルカで上りです。
その後が凄く5連荘です。
やっと1箱溜まりました。
後は行ったり来たりです。

まあ時間がつぶれればいいやと打っていました。
隣のおじさんは3箱出して、お大事にと言って、違う台に移って行きました。
私はやっと2箱です。
その後も行ったり来たりです。
時計を見ると3時半です。
ここらで景品交換しました。
コーヒーを飲んだので1,500円のマイナスです。
まあこれで時間が潰せてよかったと思って外に出ました。

まだ時間があるので鶴見川の土手を通って、遠回りして歩いて帰りました。
家に帰ると4時は過ぎていました。
お客さんは今帰ったと。
1日の時間を潰すのはつらい長い1日でした。

最近私が思う事

最近生活していて、思う事があります。それはハリが無いという事です。

何をやっても一本調子で、成長が見られないといった負のスパイラルにハマりつつあります。
仕事もしているし、人並みに恋愛もしているのですが、波みたいなものが無いと、退屈や不満を感じてしまうのです。

この事を他の人に話すと贅沢な悩みだとか言われてしまいそうなので、話さないで自分の心に留めていたのですが、逆にストレスが溜まって身体に悪い事がわかったので、皆さんに聞いて頂いています。

まずは趣味を持つ事だと思いました。私には趣味と言えるものが一つも無いのです。
趣味といえば、スポーツ、キャンプをしたり、といった動くことから、絵を描いたり、映画を見たり、静かに行うこと等様々で何をやろうか悩みます。実用的な料理とかもいいなと思いますが、日常生活から離れた趣味を持ちたいなと思います。

次は些細な事でも、拾い上げて幸せに感じる事です。
きっと私は、普段から何事も当たり前の様に受け止めている節があって、感謝の気持ちが薄いと思うのです。
なので、一つの出来事を大切に感じ取って、行動に起こす事にしようと思います。
そしてもっと自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちも理解することが大切なのではないかと思います。