爺さんの暇つぶしについて

今日は婆さんのお客が昼から来るからどこかに行っててくださいととカミさん。
婆さんは今はよく歩けないし、タタミにすわることも難しい状態です。
そこで居間のソファーに座っています。
そこはキッチンとつながっている部屋です。
私がキッチンでコーヒーなんかを飲むために降りてくると煩わしいと。

そう言われると仕方がありません。
予定もなくぶらりといつものデイバッグを担いで出かけました。
時間があるので歩いていきました。
まずは3か月~4か月一回の耳鼻咽喉科に行きました。
そしたら今日は患者さんが少ないのです。
待ち時間は30分で診察です。
私は子供の頃中耳炎をやった後が耳垢が溜まり安のだと。
10年ぶりに行ったときは耳垢がびっしり詰まっていて、それをとるのに約1か月かかりました。
その後は数か月に1回は見せに来いといわれています。
そこで今日は暇だったので寄ってみたのです。
今回はさほどたまってはいないと、また数か月後にいらっしゃいと。
少し待って会計です。代金は数百円でした。

そこを出ると11時半ころでしたので、日高屋によりました。
ちょっと早い昼食です。
タンメンを頼みました。お客さんはまだ空いていました。
ここのタンメンは野菜たっぷりです。1日分の野菜が取れるとか。
炒めた野菜と中華そばがマッチしていてまた塩味もちょうどいいのです。
スープもほとんど飲んでしまいました。

食べ終わって12時です。せめて4時ころまでは時間をつぶさなくてはいけません。
行くところがないので信用金庫で軍資金を下ろしてパチンコ屋にいきました。
昔よく行ったサンショウ球殿です。
ここはビルの地下にあります。
まず下に降りて、おトイレで用を足しました。
そこでソファーに座って、持病の胃薬を飲みました。
逆流性の胃炎なのです。

自動販売機で小さい缶のアイスコーヒーを買いました。
店内は比較的に空いていました。
あと4時間時間を潰すのは大変です。
1円パチンコのコーナーを一回りしました。
すると知り合いのおじさんがやっていました。
この方は大抵出しています。
今日もそこそこ出ていました。
しかしまだ元を取り戻していないとか。

1円パチンコはさほど儲かりません。
まあ老人の遊び台ですね。
私は知り合いのおじさんの隣の海に座りました。
まだ回転は「0」です。
これを100回転ぐらい回さないと出てこないと思いました。
1昨日も昨日もそこそこ出ていました。
きょうもそこそこ出るといいと思いました。

そこで缶コーヒーを開けて飲みながらの一服です。
どうせ遊ばれるのだろうと、打ち始めました。
たちまち2千円が呑み込まれました。
また千円を入れて打っていると、やっと100回転近くになりました。
そしたらやっとサメがきて1回の上りです。
後が来るかと思っていたら、呑み込まれてしまいました。
また打っていると、ピーと高い警報音。
隣のおじさんが来たと叫んでいました。
これでイルカで上りです。
その後が凄く5連荘です。
やっと1箱溜まりました。
後は行ったり来たりです。

まあ時間がつぶれればいいやと打っていました。
隣のおじさんは3箱出して、お大事にと言って、違う台に移って行きました。
私はやっと2箱です。
その後も行ったり来たりです。
時計を見ると3時半です。
ここらで景品交換しました。
コーヒーを飲んだので1,500円のマイナスです。
まあこれで時間が潰せてよかったと思って外に出ました。

まだ時間があるので鶴見川の土手を通って、遠回りして歩いて帰りました。
家に帰ると4時は過ぎていました。
お客さんは今帰ったと。
1日の時間を潰すのはつらい長い1日でした。

最近私が思う事

最近生活していて、思う事があります。それはハリが無いという事です。

何をやっても一本調子で、成長が見られないといった負のスパイラルにハマりつつあります。
仕事もしているし、人並みに恋愛もしているのですが、波みたいなものが無いと、退屈や不満を感じてしまうのです。

この事を他の人に話すと贅沢な悩みだとか言われてしまいそうなので、話さないで自分の心に留めていたのですが、逆にストレスが溜まって身体に悪い事がわかったので、皆さんに聞いて頂いています。

まずは趣味を持つ事だと思いました。私には趣味と言えるものが一つも無いのです。
趣味といえば、スポーツ、キャンプをしたり、といった動くことから、絵を描いたり、映画を見たり、静かに行うこと等様々で何をやろうか悩みます。実用的な料理とかもいいなと思いますが、日常生活から離れた趣味を持ちたいなと思います。

次は些細な事でも、拾い上げて幸せに感じる事です。
きっと私は、普段から何事も当たり前の様に受け止めている節があって、感謝の気持ちが薄いと思うのです。
なので、一つの出来事を大切に感じ取って、行動に起こす事にしようと思います。
そしてもっと自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちも理解することが大切なのではないかと思います。

ビキニラインの脱毛で人気のピュウベッロ

ビキニラインの脱毛は最近ではかなり多くの需要を集めるようになっています。
とくにピュウベッロという脱毛サロンではビキニラインの脱毛をしていきたいという女性がかなり多くなっています。

ピュウベッロではハイジニーナ脱毛というビキニラインを含めたデリケートゾーンのオトクなセットプランが用意されています。
できるだけ安くデリケートゾーンの脱毛をしていきたいという女性たちから多くの支持を集めている脱毛サロンだということができます。
とくにピュウベッロでは肌にやさしい脱毛をしていくことができます。

ビキニラインをはじめとするデリケートゾーンの脱毛の場合、肌への負担を考慮されるという方も多いと思います。
そういった方におすすめなのが、やはりピュウベッロです。

ピュウベッロのフラッシュ脱毛はとても肌への刺激が少ないですから、肌への負担を気にされる方でも安心して施術を受けていくことができます。

とくにピュウベッロでは予約をスムーズに入れることができるのもメリットになります。
人気の脱毛サロンというと、どうしても予約を取りづらいイメージというものがあるかと思います。
しかしピュウベッロでは問題なく予約を取ることができるのでおすすめです。

大阪の難波にもいくつか脱毛サロンがありますが、その中でのオススメといえば、ピュウベッロは外れるかもしれません。
難波の脱毛サロン選びというサイトを見ても、やはりピュウベッロはランキングにも載っていないですし。

オススメランキングなどをよくみてから自分の行くサロンを決めたほうが良いでしょうね。

背泳ぎだけは出来るんですよね

生まれが海の近くだったので、海って好きですね。
太平洋側でしたけど、日本海側も好きです。何が好きって秋から冬になると、夏の盛りの海水客の店が、そのままになっていて、その寂れ具合が何とも好きです。

海の方に行くと、そういう匂いがありますよね。
子供の頃、思い出す親と友人と海に行った思い出と重なるのでしょうかね。
僕は背泳ぎだけはずっと泳いでいられます。最近泳いでいませんけど、クロールより平泳ぎより、背泳ぎだけは50メートルくらい、ずっと泳いでいられるんですよね。
芸術好きの癖して、運動神経も人並みにあったのかなと思うと、ちょっと驚きですね。
近所のプールとかでダイエットに励んでみましょうかね。ライザップより良いと思います。いや、主観です。

ただ、水泳用の帽子を被らないとバーコード頭をさらけ出すだろうなあと思いますが、おっさんですしね。
まあがたいがよくなったら、もう泳がないぜというくらい、割り切る事も肝心です。

30超えてから肉体改造の如く、よくジムに通う人がいますけど、歩いたり泳いだりする方が均等に体がきれいになっていく気がしますね。
無理もないですし。

吉永小百合さんも、60は超えているでしょうけど、泳いでいるという話は聞きます。気分転換に行ってみますかね。

のんびりとした雑談です

雨が降っていても、晴れれば洗濯物って乾くよなーという感じで、干しっぱなしです。
こういう生活色のないのも困ったものです。
昨日、親がいないため、洗濯物を干していたら、物干しざおが頭を直撃という、このやろーとなりましたが、まあどうでもいいですかね。
痛かったのですが、直して又干していました。

独り身になった場合、洗濯もそんなにはないのですね。
よく介護士さんがいたら、最初からやって欲しいと思う人を聞きます。芸能人だと、伊東四朗さんが、そんな冗談を飛ばしていました。
ちゃんちゃらおかしいと言っておきましょう。
誰かにやってもらう事に慣れすぎると、生活のリズムが破たんします。
部屋を片付ける所が、金の管理、私生活がままならなくなります。そんなの人生の最期で良いのです。
出来る内は、そういう生活の煩わしさを楽しむのも良い事だと思っています。

とはいえ、洗濯する時、洗剤と一緒に柔軟剤も入れてしまっていますね。
自分もおおざっぱなので、臭いが取れればいいやくらいな感じでやっていますからね。
さて、猫のごはんを買いに行きますか。

日本ってやっぱり平和な国だよなと何となく思う事があるのですよね。シリアとかに比べて。死んだら葬式もあげてもらえるって結構僕は外国に比べて平和な国だと思っています。

久しぶりのTDS。

明日は凄く久しぶりに東京ディズニーシーに行きます!仲良しの女の子と二人で行くのですが、私たちがディズニーシー行く時は毎回雨です。

二人とも雨女なので。でも雨でも室内の乗り物は乗れますし逆に空いているので楽しめると思います。

それに雨の日のディズニーの雰囲気が好きなので今からわくわくしています。ハロウィンのイベントが明後日8日から始まるという事で明日は人も少ないと思うので室内の乗り物沢山乗れたら良いなと思います。

一番好きなタワーオブテラーなら室内だし乗れるかなと思います。

一番の楽しみはダッフィーのグッズです!ハロウィンヴァージョンのが発売されていると良いです。明日はアフター6で入るのですが、それまでは舞浜のイクスピアリで食事します!久しぶりに焼肉にも行くので楽しみ倍増です。

あとは抹茶が好きで抹茶のカフェにも行くので楽しみです。寒い時のディズニーは雰囲気があって好きで最近寒くなってきたので余計に楽しみです。

楽しみと書きすぎですが本当に久しぶりなのでウキウキしてしまってます!もう23歳なのに。

でも何歳になってもディズニーは夢の国なので学生時代みたいな気持ちで楽しんできたいと思います。夜ちゃんと寝れるか心配です。

音楽療法士の講師的な立場に憧れます

前から奥田民生さんのファンでした。
何かあの気が抜けたような音楽が好きでしたね。肩の力が抜けた感じといいますか。
youtubeでよく聞きます。

音楽は元々好きでしたけど、洋楽だと、逆に薬やりまくっているぼろぼろロッカーのようなのが凄い好きです。
いわゆるグランジとか今の人には少し古いのでしょうかね。
低音ごりごり絶叫系といいますか、そういうのが好きですね。

結構前から音楽療法士に憧れています。別に絶叫して癒すわけではないのですが、単純に音楽は演奏しても楽しいですし、それで福祉につながるのなら、なおの事良いと思っているのです。
民間資格といいますけど、母体によってかなり変わるようですね。
どこまでも実力勝負な所はあるでしょう。
あの資格を持っていていいと思う所は、思い発達障害や先天的障害の方々に、音楽もそうですし、他のアートも教えられるという事です。
芸術を一つ持っていて、それに没頭する楽しみがあれば、人生って結構暇な部分がなくなると思うのです。
そのためにも、音楽療法士って良い仕事だと思っています。

サバンの女性の方が、書道で、大河ドラマのタイトルを書いたとかあった気がしました。
そういうのは、教える方も楽しいと思います。

精神系ニートのマイペースな生活ぶり

うちの犬がよく猫と喧嘩しているのを見て、前世は猫で、今犬なのではと考えていました。
来世は猿かキジかと思いましたが、まあ昔話もほどほどですね。

それにしても、ニートって確かに世情に凄く疎いといえば疎い気はします。
現実を生きているのですけど、分かってないっちゃ分かってないようには思えます。全部ではないとは思いますけど。

世の中の事より、好きな事で金を儲けるだとか、そっちの方が楽しい人間なんだと思います。
因みにニートの語源ってなんでしたっけ。

汚れてるんでしたっけ。きれいなんでしたっけ。まあどうでもいいのですけど。
そういえば、床も随分と汚れているので、夜になったら、掃除しておこうかなと思いました。

これから昼ごはんを食べる時、取り合えず食べたら寝るかと思いますけど、昨日散々寝たので、きりのいい所で昼寝しようかと思います。
精神系ニートには、昼寝は必須です。昼寝て、夜寝ないと、疲れてしまいます。
夢を見るんですよね。よく。

この前怖かったのって、暗い夜道を川の方に歩いていくんですよね。これから深夜だっていうのに坂道を歩きながら、この前別れた女が顔を見せずに、手だけ繋いでいるというものです。
悪夢は心臓が悪いらしいので、気をつけます。30分は本当に引きずります。とかいいながら昼寝するでしょうね。